長野県飯綱町、移住促進のため、民間賃貸住宅等建設に最大1200万円の助成New

長野県飯綱町、移住促進のため、民間賃貸住宅等建設に最大1200万円の助成

長野県の北部にある飯綱町が2021年4月1日から「飯綱町民間賃貸住宅等建設補助金」という他ではほとんど聞いたことのない助成制度を始めた。これは町内にアパートまたは従業員宿舎を建てようという民間企業や個人などに最大1200万円の助成を出すというもの。地方では移住をしたい人がいても適当な賃貸住宅がないことがネックになるが、飯綱町の制度はそこを解消しようというものだ。

^^^

ゆとりのある人はこういう事業をやるのかもね。

支笏湖キャンプ場オープン!モラップ、美笛&ポロピナイ、イチャンコッペ、恵庭岳、風不死岳登山道入り口



4月17日、モラップキャンプ場オープン!28日、美笛キャンプ場オープン!ポロピナイの売店はすでに開いています。
揚げイモ、チップの唐揚げがうまいです。
北海道はこれからいいシーズンです。桜も咲きました!
楽しもう!
コロナとかありますけどね…。
負けずに健康でいようと思います。

他の動画はラストで画面リンクしています。

北海道MMkk
https://www.youtube.com/channel/UCwyZ...

リアル北海道MMkk
https://www.youtube.com/channel/UCWtJ...

羊蹄山の麓、京極温泉と名水ふきだし公園と空飛ぶ何か

15日に温泉へ行ってきてそれを動画にしたのですが、帰り道でUFOを見てしまいました!
もう終わったつもりでカメラのスイッチも切っていたので、撮影はできていなかったので残念なのですが、
それよりも、
以前に西岡で撮影したUFOの形状に似ていたなとその動画を画面最後にリンクで示し、
西岡の動画の説明欄で、
「地球を去っていく多数のUFO」が宇宙ステーションから撮影されていた映像が複数の人に拡散されていて、それをリンクしていたのですが、その方のアカウントが、いつの間にか無くなっていました…そう言うことです。
がっかりです。

DIY大家の業者とするリフォーム風景

ある日の業者とするDIYをプラスした、リフォームの風景です。
DIYと言っても、大したことありません。
仕上がりを安く、期日を短縮するために頑張ります。
リフォームは、ここ数年で資材の代金が2割以上値上がりし、それに伴って全てが値上がりしていますので、業者さんに嫌がられない程度に、多少のできることをします。
私ができるくらいですから、皆様も自分の家をちょっと模様替えしたいと思ったらできるのでは?
うちの妹も、トイレの床張りと壁紙張りを自分でやりました。普通の主婦です。やってみるとできるものです。
自分は大家業なので、仕上がりが素人になることはしません。それは業者さんにやってもらいます。
参考になれば幸いです。
気に入っていただけましたら、チャンネル登録をお願いいたします。

美肌の天然モール温泉・恵庭ラフォーレに行ってきたよ!



恵庭市恵南4−1
旧36号線から折れて行くと丘の上にある大きな温泉施設が見えてきます。
銭湯料金の440円で入浴できる大型施設です。
しかも!天然の茶色いモール温泉です!
優しいお湯で肌がツルツルすべすべになる気がします。
ドライヤーは10円入れて使います。
いつも駐車場は車がたくさん停まっていますが、150台停められるので、空きがないということはないでしょう。
レストランもあるので、ゆったり寛ぐことができます。
結構気に入っていて、ちょくちょく行っています。
温泉シリーズはこちらのまとめ動画で見ることができます。
気に入って頂いたら、チャンネル登録をお願いいたします!

北海道MMkk
https://www.youtube.com/channel/UCwyZJ2Rl1hCtv8M5qTQNMtg/videos


リアル北海道MMkk
https://www.youtube.com/channel/UCWtJoRtJlo4v5QFLA2iBGew/videos

支笏湖観光の途中に立ち寄る「スープカレー山小屋vege」さんは旨い!

チキンと野菜のカレーが好きですねえ!
いつも「チキンの茹で」を選択して、フォークを入れるとほろほろと崩れる鶏肉の旨みを堪能しています。
スパイスが出汁を取ったスープとコラボしてなんとも言えない旨みを醸すのですが、スープカレーだけではなく、スープカレーラーメンもあって、それがまた旨くて、一人でよく食べに行きます。
おすすめです!

銀珈琲店・札幌市中央区宮の森、とても高級な外観のレストランへ行ってきたよ

仕事でお世話になった方に、軽い接待をしようと、レストランを考えたら、この道を通るたびに、どんなお店なのか?と訝しんでいた、「銀珈琲店」しろがねコーヒーと読みます、此処へ行く事にしました!

見た目は高級焼肉屋なのですが、店名がコーヒーになっているので、一体、どんなメニューなのか、とても気になっていました。
中へ入ってみると、至って気楽なレストランでした。
道産牛のステーキが美味しかったです!
おすすめです。
記念日や接待にいかがでしょうか?