飽きない普通の美味しいラーメンからスペシャルなラーメン、えぞっこから旭川蜂屋

以前にご紹介したラーメン屋をのぞいて、美味しかったサッポロのラーメン屋さんをご紹介しています。
1つだけサッポロ以外のラーメン屋さんが登場します。
知っているラーメン屋さん、食べたことのあるラーメン屋さん、いくつありましたでしょうか?
あくまで私好みでということで、ご了解ください!
まだまだ、他にも美味しいラーメン屋さんがあると思います。
また、見つけたら動画にしようかな!

リアル北海道MMkk
https://www.youtube.com/channel/UCWtJ...

北海道MMkk
https://www.youtube.com/channel/UCwyZ...

月寒イタリアンの名店!トレンティーノ、スペシャルランチ



前回Cランチを食べたトレンティーノさんへ、夫へのお礼で食事に出かけて来ました。
結構、業者さんと食事をしたり、最近は多い食事会です。
指定されたのが、トレンティーノのスペシャルランチ!
Cランチよりも、ドルチェ2種とパンと肉料理がついていて、お値段は六百円高いだけ!という、とてもお得で美味しいセットでした。
36号線を少しだけ横に入るとお店があります。
すぐにわかります。
車は3台停められます。
おいしかったですよ!
スパゲッティは、大盛りしたいですね!

豊平峡温泉薄緑の湯、美味しいカレーとちょっと定山渓自然の村キャンプ場

新しく作った別チャンネルの方で、動画を地味にあげています。
こちらにはコメントは入ると思います。
先日行ってきた、ものすごく野趣あふれる豊平峡温泉の動画です。
人が次から次へとやってきて、川が流れるようでした。
食事が先の人は長い列になっていた。
注意して、人は全く映さないようにしているのでわからないと思いますが、
おそらく、定山渓温泉の日帰り入浴が、人気のところでやっていないところがあって、その客層が流れていると思われます。
芋洗いのように混んでました。
ポチポチと楽しいで行きたいと思います。
別チャンネルを作る提案は、youtubeさんのマンスリーレポートでおすすめされました。
よろしければチャンネル登録しておいてください。

3月9日に雪のない風景を見るために函館に行ってきた

札幌から函館まで240キロ。
どこまで行けば雪が消えるのか?
確か、函館はほとんど雪は降らなかったはず…
大沼公園か森町あたりで雪はなくなるのではないか?
と、いうことで、
札幌から南へ、南へ…
雪が消えるところまでドライブして来ました!
ストレス溜まってました!(笑)
予想は外れました。
美しい景色を見て、
美味しい長万部のカニ飯を食べて、
すっかり気分は切り替わって、リフレッシュされました。
ご覧いただける方は、ご自身でも、予想を立てて見てください。
3月9日という日であれば、一体、どこで雪は無くなるのか?

札幌清田美しが丘TSUTAYA・モリヒコと不思議な話

札幌清田区美しが丘に、TSUTAYAがあります。
カフェのモリヒコが入っていて、本を持って中で読むことができます。
読んだ本は、また棚へと返却します。
友人との待ち合わせにちょうどよかったのですが、不思議なことが起きました。
30分、時間が飛んだのです…。
何を言っているの?と、思うでしょうね…
待ち合わせ時間まで、あと30分、時間をさらに潰す必要があり、携帯の時計で数回、時間を確認していたのです。
携帯を開いて、時計の針が13時40分を指しているのを見、2分ごとくらいに時間を確認し、その度に針が42分、44分と動いていました。
当たり前でしょ?
ところが次に、「後30分潰さないといけないなあ。」と、次の瞬間に立ち上がり、同時にまた携帯を開いて時間を見ると、
いきなり、14時15分になっていました!!!
え?
今さっき、13時44分だったのに???
驚きのあまり座り直しました!
みなさまは、「それは、携帯の時計の短針と長針を見間違ったんでしょう?」と、思うでしょうね?
ところが、もしそうであれば、
ほぼ2分ごとにせわしなく携帯を開いて時間をみていたわけで、
その都度、秒の長針が見事に、40、42、44とぴたりと位置していなければなりません。
そっちの偶然の方が、難しいと思われるのですが…?
本当に、ついさっき、時間確認して、13時44分だったのに、いきなり立ち上がった途端に、14時15分になっていました!
??
この清田では、以前にも不思議なことが起きています。
昔、夫がこの周辺の会社に勤務していた時、会社まで送ることになり、
うっかりして、時間配分でゆとりがなくなって時間に遅れそうになり、おまけに道が渋滞していて
、スイスイ走ったとしても15分はかかる国道36号を、渋滞の中、
6分で運転したことがありました。
いまだに、
なぜ、6分で走れたのかわかりません…
だから、
清田には、時空の歪みがある!
と、思うことにしています。(笑)

甘い考え・不動産投資

悲劇的な結末は、高学歴、高収入、大企業にお勤めのサラリーマンに起きる可能性が高いと。
なぜなら、彼らは子供の頃から頭がよく、周囲から褒められて育ち、痛い目に遭っていない、
そのため、人の話を、末端の低学歴、低収入、低俗性の人よりもはるかに間に受ける傾向がある。
ソレゆえ、単純な足し安引き算すらせずに、業者の言いなりで高額のマンションやアパートを買って、悲劇に見舞われやすい。
なぜ、足し算引き算をしていないのか?
不思議に思う。
人を信用していない、低俗性の、私のような、絶対失敗なんかできないと思っている、知恵もお金も力もない人間は不思議に思うが、
失敗したことがない、騙されたことがない、馬鹿にされたこともない、利用されたこともない人間は、手もなく引っかかってしまうのだろう。
残念だ。
自分は、いかに自分が知識がないか、お金もないか、力もコネもないか、よく承知しているので、他人を全く信用せず、不動産投資に関する本を350冊以上読み、今も新しい本が出ると買ってみたり勉強を怠らず、ソレでも…
何度か失敗した…と思った物件を買ってしまった。
しかし…
その起きたことは、大量に読んだ本の中に書いてあったことだったので、その本の著者のように解決した。
そのため、損切りになったことはなく、損はしなかったが、儲けも30マンくらいだった…という程度の失敗で終わった。
だからと言って、これからも失敗はないとは言えない。
警戒は怠らず、勉強も怠らず、慎重にやっていく。
想定外のことは、起きるから。

^^^^

自殺したサラリーマン大家からのLINE。「大家のプーさん」が情報発信をする理由【後編】


札幌市月寒のイタリアン・トレンティーノに行って、美味しいパスタを食べてきたよ!

頭安めにどうぞ〜!

リストランテ トレンティーノ
北海道札幌市豊平区月寒東2条7丁目16−5

月寒イタリアンで検索すると、最初に出てくるお店で、評価が高いです。
流石のうまいパスタを食べてきました。
19年も営業を続けている老舗と言って良いと思う。
ファンがいると思います。
また食べに行きたい。
コースをお勧めします。
美味しいのでもっと食べたくなる。
軽くていいなら、Aランチ、パスタとドリンクノミで980円。
地下鉄駅近くなので、歩きでもすぐにわかります。
久々の夫とお食事会でした。